決算申告 経理アウトソーシングなら新宿区四ツ谷の高田・志内 税理士法人まで

高田則子税理士事務所

03-3358-7368

トピックス
法人の決算申告お任せ下さい。

トピックス

片づけコンサルタントに学ぶ

2011年9月16日 19:50

 9月に入ってから遅い夏休みをいただきました。このお休みには家の片づけをやろうと思っていましたので、お休み前に電車の広告をみて気になっていた‘‘片づけコンサルタント’’近藤麻里恵さんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。4日間のお休みは家中の片づけをして気分もスッキリ、楽しくお片づけができました。これも片づけコンサルタント‘‘こんまりさん’’のご本のおかげ、感謝です!

 まだ20代とも見えるお若い著者が書かれた、片づけ後のリバウンド率ゼロ、65万部も売れているって、いったいどんな本なのかそして、職業‘‘片づけコンサルタント’’とは?どのような仕事なのかしらと興味を持って読み始めました。

 5歳の時から主婦向けの生活雑誌を読み始め、15歳から片づけについて本格的に研究を始め現在は片づけのプロとして片づけの指導を行っているそうです。片づけに目覚めて、あらゆる片づけを試し、研究しているのですから、片づけのプロと自称し、片づけコンサルタントを名乗っていることも納得いたしました。

 片づけを習ったことって、ありますか?私は、家の習慣として見て覚えてきたことや、自己流で始めたことなどはあっても正しい片づけ法なるものを学んだことありませんでした。

 この本は、物理的な収納整理のノウハウではなく、片づけにおける正しいマインドを身につけて「片づけられる人」になるための方法を身につけてほしいと繰返し書かれています。だからこの方法を身に付けた方はリバウンド率がゼロなのだそうです。

 ご興味のある方はご一読を、そして片づけコンサルタントに学び、片づけにチャレンジしてみませんか?

 人生がときめくように・・・

 

 

無料税金相談のご案内

トラックバック(0)

トラックバック URL: http://www.takata-tax.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

ご相談・お問合せはこちら。
ご相談・お問合せ

決算・確定申告.net

トピックス
カテゴリ

企業経営情報

医業経営情報

士業ねっと!掲載中!

経営企画室

PAGE TOP